無料 動画 視聴

無料で見られる動画を楽しんでいます

強殖装甲ガイバー

高屋良樹先生が手掛けている同名の漫画のアニメ化になります。アニメオリジナルの展開も含まれていますが、話の大まかな流れは漫画に沿ったものになっています。 このアニメを見ていても、「これからどのような展開になっていくのだろう?」と気になり、世界…

健康で文化的な最低限度の生活

新人ケースワーカーの吉岡が演じるドラマで経済的に苦境に陥った人の最後の砦という建前と、出来るだけ保護費の支給条件を厳しく査定したい行政の本音に挟まれて苦悩、葛藤するケースワーカーの話が興味深いです。 6話では30歳台の青年が、うつ病で就労出…

ヘルパンギーナ

幼稚園が夏休みに入り、子どもを飽きさせまいと毎日どこかへ出かけていました。そして1週間ほど経った夜、子どもの体が熱い気がして体温計で測ると38.8度!鼻水が出ていたので風邪と思われました。 夜中には39.2度まで上がり、子どもも寝苦しそうなので解熱…

グッドドクター

最近観たドラマの中では1番面白いと思います。 自閉症でサバン症候群の新堂湊先生が、初めは周囲から不安視されながらも、類まれな能力を発揮して、医師として認められ、自身も成長していくストーリーです。 このドラマでは、主演を演じる山崎賢人さんの演技…

ジオストーム

地球が異常気象に襲われるという映画でしたが、パッケージを見たときは、襲われる最中を描いた作品かなと思っていたのですが、実際は、異常気象が起きてから数年たった話にスポットを当てた映画でした。 SFのような展開をベースにハラハラどきどきできる展開…